読んだ・見た・聞いた・考えた

忘備録 思考録 未来日記

ユーコン川への道を歩き始めることにする

ブログは本当に3日坊主である。忘れたころに書こうと思い、そして忘れる。いつまで続くかわからないが、また再び。

 

カヌーでユーコン川を下りたいと考えるようになって久しい。もう10年ぐらいはそのようなことを言っていると思う。でも先延ばししてきた。ちょくちょく、カヌーやシーカヤックには春夏の家族レジャーでのってきたが、本格的にやるまでには至っていない。

 

しかし、年齢もそれなりになり、平成も終わり、いろいろ来し方生末考えるようになり、ここでヨイショと始めないと、何も始まらないことを実感。今年から、準備をしようと考える。

 

まず、近くでパックラフトのツアーがあるので、そこに参加しようと思っている。

amshouse.co.jp

ここでは冬場もやっているので、思い立ったら吉日、寒いが、1月か2月には参加してしまい、通年かけて何回かやってみようと思う。

 

そして、アイテムもそろえ始めようと思う。

この私にとって最も難点は、頭が大きいこと(苦笑)ヘルメットに苦労する。そこで、このツアーに参加する前に、ヘルメットだけは買ってしまおうと思った。ツアーに参加してみて、レンタルのヘルメットが合わなかったら恥ずかしいので。

で、ネットサーフィンを今日はしていた。

WATTS ALL SEASON BE-BM25BMLEA MT LEAF GREEN | NIXON,SABRE,bern,INUKなどの直営公式オンラインストア「YTS STORE」

Bernというブランドのヘルメット。緑色。

 

 

まだパックラフトを購入するまでには至らないが、見れば見るほど欲しくなってきた。

www.genkishokai.shop

これは緑があるらしいから、今年後半に、購入したい。